芸術

人生は一つの芸術作品だなーなんて思う、と、ちょっと新しい視点を持てるなーと思う。

1日1日が一筆みたいな感じで、それを明るい色にするも、暗い色にするも、全て自分次第で、まあ、キャンバスの質とかによって、多少は色合いとか出来具合は変化してくるのかもしれないけど、基本的にはその一筆一筆が作品を創っていく。

一筆をミスったら、そこから想いもよらなかった新しい視点が開けたり、突然色のトーンを変えてみたら以外と後から振り返るとイケてる作品ができてたり、たまにはテキトーに気分に任せて色を塗ってみたり。


僕の場合は、明るい色合いで、ロマンチックで、情熱的で、先進的で、未来志向な、そんな感じの作品ができればいいなーなんて思う。


そして、あわよくば、その作品を見ただれかが、それによって少しでも勇気づけられたり、元気づけられたりしてくれればいいなあ、と思う。