死ぬ事

基本的に、正しい事、絶対的な事、なんてないと思っているけど、例外があって、2つだけ、

「絶対」

なことがあると思っています。





一つは、こないだ書いたように


時代は変わる


ってこと。







そしてもう一つは、




人は絶対に死ぬ



ってことです。



まあ、そのうち、テクノロジーの進化とやらで、不老不死の薬なんかが生まれちゃうかもしれないのですが、まあ僕が生きているうちにはないと思うので、

とりあえず僕の中ではこの二つは「絶対」です。




さて。 だからなんだって、ことはないんですが、


まあ、いつかは好む好まざるに関わらず死ぬんだなーと。



そして、その日は、50年後にやってくるかもしれないし、もしかしたら、明日やってくるかもしれない。






だから、つまらないこと、くらだないことは気にせずに、毎日生き生きと楽しく、情熱的に、色々なものに感動しながら生きたいなーと。
純粋に。





死を意識する事って、なかなかないと思う。でも、それはいつ誰にでも訪れうる、事実です。






それを意識すると、毎日ってちょっとだけ変わってくるのかもしれない。

ちょっとだけ、毎日に息が吹き込まれる様な気がする。