High 〜続けるエネルギー〜

僕は、継続が苦手です。



大学の時、「手に職を付けんといかん!」とか思って、ある資格試験の問題集を買い、1ページ読んでやめたときにはさすがに自分自身に驚きました。笑









でも、続けられていることがいくつかあります。


例えば、ダンスとか、語学の勉強とか、日記をつける事とか、本を読む事とか。






で、なんで続けられているかを考えたら、それは「High」を感じられる瞬間がたまにあるからなんじゃないか、と思いました。








ダンスも、語学の勉強も、日記つけるのも、本読むのも、結構だるいときも多いわけです。







でも、たまに、本当にたまーにですが、何とも言葉で表せない「High」が来る時がある。

鳥肌が立つ様な。









始めて会った人達と汗びしょびしょになるまでダンスして、「上手いね」って握手を求められたり、

見ず知らずの場所にいって、母国語が異なる人達と朝まで世界の行く末について語ったり、

色々物事を書いていたら今までの人生の瞬間瞬間がスライドの様に頭を流れていったり、

「こんな世界の見方があったんだ!」って著者の洞察に感動して、頭がフル回転し始めたり、








そんな時、「これだからやめられない」となる。


そんな瞬間は、「こういう瞬間を味わえるなら多くのものを犠牲にしてもいい」と思える。






そんな、言葉ではなんとも言い表せない「High」な瞬間を求めて生きてるのかなあ、なんて思う。